忍者ブログ
いまだ方向性の見えない駄文系ブログ。 ある事無い事書き殴ります。
HOME ≫ [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 筑波大学が手足の力を増強するマシンスーツ「HAL」の実用化へ向け、量産体制に入ることを発表したそうだ。

 どんな物かというと、装着者が身体の筋肉を動かした時に出る微弱な電気を感知、それによって人間の動きに合わせてスーツのモーターが作動し、行動を補助するらしい。

 非力な人でも70~80Kgの物を持て、100Kg以上を背負えるらしい。

 すごいぞ!筑波大学!

 アーマード・マッスル・スーツって実現してたんだねぇ。
 名前が「HAL」ってのが使い古された感が否めませんがね。 まあSFファン以外には分からない話題か。

 で、このスーツですが足の不自由な人の歩行補助やリハビリ、介護、工場労働、災害救助など幅広い分野での活躍が期待されているそうです。

PR

 ジーンズは洗わないんだって頑なに主張する人がいますが、正直なところ訳が分かりません。

 それ、汚いと思うよ? 汗や汚れが生地を痛めるので、洗うよりも洗わない方がジーンズの寿命が短くなるらしいです。
 何十万もするヴィンテージ物とか穿いてる人は世界観が違うと思うので反論されるかもしれませんが。

 というわけでジーンズ洗いました。
 しかし、本題はソコではないんですね。 ジーンズ洗濯業界(そんなのがあればだが)に波紋を広げる問題提起をしながらも、実は全く違うことを書きたいんですね。

 う~む

 本屋で買ってきた本を読みふけってたら、ブログ書く時間が無くなってた…

 は~

 今日はブログとか書く気分じゃないですよ。

 昨日のエントリーの通りに、お気に入りパン屋にバゲットを買いに行きました。

 目立たないところにある小さな店ですが、ハード系のパンの美味さは市内一だと思います。
 まあ市内のパン屋を全部食ったことは無いので、自分の知ってる店の中でですけどね。

最新CM
[05/31 仰月]
[05/29 ギリェルメ]
[05/19 仰月]
[05/17 ギリェルメ]
[05/12 仰月]
メールフォーム
最新TB
カウンター
アクセス解析
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【仰月】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
プロフィール
HN:
仰月
性別:
男性
自己紹介:
日本のてっぺんとそれを踏む俺の足。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索