忍者ブログ
いまだ方向性の見えない駄文系ブログ。 ある事無い事書き殴ります。
HOME ≫ Entry 「親指立てようぜ」 ≫ [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 俺は今まで色々なところをさすらってきたわけだが、普通の人間の旅行とは趣が違っていた。

 大抵の場合、旅とは目的地を訪れ何がしかのものを観、体験してくるものであろう。 その根本の時点で明らかに俺の旅は異常だ。

▽つづきを読む

 俺の旅には基本的に目的地が無い。 どこかに向かうのが旅行だとするのなら、俺のそれは旅行ではないのかもしれない。 放浪、と言ったほうがしっくりくるだろうか。

 目的に辿り着くための移動ではなく、歩き続ける事それ自体に意味があるような気がする。 此処じゃない何処かへ行こうとしているだけの時期もあった。

 自分が知らない土地に行きたいという欲求はそれ程無かった、情報の溢れかえる現代に本当に見知らぬ土地なんてそうそうあるものじゃないと知っていた。 むしろ自分を知らない土地に行きたかった。

 俺に関する情報は得体の知れない旅人だという事だけ、それでも意気投合する奴に出会うことはできる。 そんな奴らと杯を酌み交わし、雑魚寝をしながら他愛の無い事を語り合う。 俺には目的地なんて無くても、そんな夜がたまにあれば良かったんだろう。

 しかし、だ。

 やっぱり俺にも行ってみたい場所ってのは存在する。 そろそろ目的地を目指す旅をするのも良いのかもしれない。

 とりあえずは富士山に登ってきたが、こいつがなかなか気持ちが良かった。 それなりにきつかったが爽快感の方が上回った。 

 後はやはり熊野古道が気になる、遠野郷や花巻なんかの岩手方面にも興味がある。 知床で風に吹かれてみたいし、信州蕎麦も食ってみたい。

 そんな憧憬を胸に抱えながらも、日本に住んでいる以上は稼がなければ食えないのである。 もうそろそろ落ち着かねばならない年頃のようだ。

 非常に腹立たしい。

 「持ち物は少ない方が良い、捨てられないものが増えるとその分身動きが取れなくなる。自由が減る。」 文面は違うだろうがそんな事をスナフキンが言っていた。 そうなんだよな~としみじみ同意してしまう俺は、やっぱり少々おかしいんだと思う。

 だけど仕方が無いから働くよ。うん。

 あっ、石を投げないでっ

PR
おくればせながら
藤原さんに赤外線通信で送ってもらったメールを今発見しまつた(;´Д`)
ブログ開設おめでとうですー。
カッコイイデザインなんでおどろきましたよ。こまめにチェキりますね。
【たかぎ】 2006/10/03(Tue)00:32 編集
無題
 あいよ~ありがとさ~ん
 こまめにチェックされるなら、仕方が無いからこまめに更新するよ。
【仰月】 2006/10/03(Tue)09:33 編集
わおぅ
富士山登ってきたのね~!すごいねぇ。
目的のない旅って良いね。なんか、自由!って感じで。
いえ、いつも自由だけどサ…。
私は、それなりに目的地を目指して旅するけど、移動時間はゆっくりと。が好きですわ。“ぶらり途中下車の旅”みたいな。
…にしても、働かなくちゃね…涙。
【gako】 2006/10/03(Tue)21:40 編集
無題
 富士山オススメですよ~。
 コースを選べば子供でも登れるようです。 呼吸さえ意識してれば何とかなるよ。
 俺なんか人生が、ぶらり途中下車の旅ですよ…
【仰月】 2006/10/03(Tue)23:14 編集
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
最新CM
[05/31 仰月]
[05/29 ギリェルメ]
[05/19 仰月]
[05/17 ギリェルメ]
[05/12 仰月]
メールフォーム
最新TB
カウンター
アクセス解析
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【仰月】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
プロフィール
HN:
仰月
性別:
男性
自己紹介:
日本のてっぺんとそれを踏む俺の足。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索