忍者ブログ
いまだ方向性の見えない駄文系ブログ。 ある事無い事書き殴ります。
HOME ≫ Entry 「言葉。」 ≫ [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 嗚呼、日本語は難しい。

 元来俺は生き方も考え方も単純な方で、言葉に含みや裏の意味を持たせたりはしない性質なんだが、それでも全く相手に真意を伝えられないことがある。

▽つづきを読む
 誠実さや真摯な気持ちってものは、どうやったら上手く表現できるのだろうね。
 自然に表れるものであって、表現しようと思ってはいけないものなのだろうけれど。

 書いてあることは全て真実ですと、証明してくれる印紙でもあれば便利なのだけれども。
 相手の心に直接書き込めるペンが欲しい。

 嗚呼、俺は二の句が継げなかったよ。
 
PR
言葉ぢゃ言い尽くせまい
ご無沙汰さん~何か深刻なことでもあったのかね?


言葉を介している時点でニュアンスとかが絶対歪んで伝わる事が眼に見えているので真意を伝えることを放棄して、逆に「話半分に聞くように」といいつつ断片の情報を大量に伝えて受け取る側のなかで言わんとするところを汲み取ってもらうかな。

そしてどんどん話は長くなり血圧の低い女子なんかが貧血で倒れるそんな遠い夏の日の全校朝礼…(?)


まーとりあえず露伴先生に弟子入りしたいね!ヘブンズドアー!
【木偶】 URL 2007/03/28(Wed)18:36 編集
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
最新CM
[05/31 仰月]
[05/29 ギリェルメ]
[05/19 仰月]
[05/17 ギリェルメ]
[05/12 仰月]
メールフォーム
最新TB
カウンター
アクセス解析
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【仰月】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
プロフィール
HN:
仰月
性別:
男性
自己紹介:
日本のてっぺんとそれを踏む俺の足。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索